2011年1月22日土曜日

インターネットでFMを楽しむ

我が家にはFMのアンテナがありません。TVのアンテナもありません。なぜならばケーブルテレビだからです。でも、ケーブルテレビで放送されるFMは放送局が限られていて私が聴きたいFM東京が聴けないのです。(T_T)

しかし、今年からは聴けるようになりました。
radiko.jpの開局です。o(^o^)o!
http://radiko.jp/

これを聴くのに私が愛用しているのが、Radikool
タイマー録音も出来て便利。
http://www.ez-design.net/radikool/download.html

今も、FM東京のジェットストリームを聴きながら書いています。o(^o^)o!

でも、うちの社内では残念ながら聴く事ができません。なぜならば、うちの固定IPは地域が福島県になってしまうからです。ネットの私的利用は禁止ですが、何となく残念です。

でも、こうしてみるとネットの地域割り出しも結構いい加減なもんだという事が分かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿